So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

鎌倉フォタ(20160827)2 [自転車]

鎌倉フォタ(20160827)1より


報国寺
2016082700016.jpg

2016082700017.jpg

2016082700018.jpg



宝戒寺
2016082700019.jpg

2016082700020.jpg

2016082700021.jpg

2016082700022.jpg

2016082700023.jpg

2016082700024.jpg

2016082700025.jpg



箸袋ニャンコ


つづく


鎌倉フォタ(20160827)1 [自転車]

なんか天気が今日一つなので、さらりと鎌倉を散策してきました。
ランチは新しいお店開拓タスクで鎌倉駅から近いフレンチのシェ アキに行ってみた。料理は普通かな...空いていたけど、なんか落ち着かない感じ。ドレスコード的にダメだったかな?

ルート : 金沢文庫→朝比奈峠→報国寺→宝戒寺→おんめさま→シェ アキ(ランチ)→逗子→金沢文庫 27km


報国寺
2016082700001.jpg

2016082700002.jpg

2016082700003.jpg

2016082700005.jpg

2016082700006.jpg

2016082700007.jpg

2016082700008.jpg

2016082700009.jpg

2016082700012.jpg



箸袋ニャンコ


つづく



白黒できたよ(20160826) [写真]

8/7に鎌倉フォタをした時にフィルムカメラのNikonEMで撮ってみた。白黒フィルムは写真屋さんでも現像できないんだね。工場に出すのとお盆休みが重なって今週受け取りだった。

もっと真っ白だったり、真っ黒だったりするかと思ったら、比較的適切な露出だった。そこはやったぱりNikonEMだからかな。リトルニコンと呼ばれるカメラでシャッタースピードはお任せ。ほかはバルブか1/90秒しかない。シンプルな一眼カメラ。小ぶりでデザイン可愛いんだよね。F1.8で撮っていたけど、絞ったほうが良かったかも。

Nikon EM
NIKKOR 50mm 1:1.8


おんめさま
2016082600001.jpg

2016082600002.jpg

2016082600003.jpg

2016082600012.jpg

2016082600013.jpg


もり崎
2016082600004.jpg

2016082600005.jpg

2016082600006.jpg


妙本寺
2016082600008.jpg

2016082600009.jpg

2016082600010.jpg

2016082600011.jpg

2016082600017.jpg

2016082600018.jpg

2016082600019.jpg



鶴ヶ丘八幡宮
2016082600014.jpg

2016082600015.jpg



本覚寺
2016082600016.jpg


テンスケのカンバン
2016082600021.jpg



箸袋ニャンコ


夜のワナかな?(20160824) [日記]

家に着くと、ドアのガラスにニャンコの影が写っている。そのままでは開けられないので様子を見ていると、ドアの隙間から手が出てきた。どうやら触って欲しいようだ。
かなり頑張って出しているみたい。隙間をこちらから覗いてみると、期待に満ちた目と目があった(笑
ちゃんと、タッチしてあげたよ。でもオチがないので終わりがないのだ(笑

もぅ...しょうがないので、台所側から居間に入ったよ。
可愛いヤツだ(笑


2016082300015.jpg

2016082300016.jpg


箸袋ニャンコ


カザマでランチ(20160822) [育児]

今日はお休みだけど、台風らしい。
用事があって外にでなければならないので、ランチを外で食べることにする。娘達に声をかけると、「行く!!」とのこと。
月曜日は休みのところが多いので、ランチがあって月曜日に営業しているところ...もちろん美味しいところで考えると鎌倉の「カザマ」がいいかなぁ~と思った。
電話で確認すると、今日は店を開けるかどうか丁度考えていたところだったようで、私達の為に店を開けてくれるとのこと。申し訳ないけど、娘達は乗り気。
台風が上陸中のなか、車で家を出て用事を済ませ「カザマ」の前のコインパークに車を止めた。ちょうど雨が小康状態。
前菜6品のAランチを3つとドリンクを頼んだ。娘達もお店を気に入ったようで良かった。料理もとても美味しかった。今度はワインを飲みたいね。


20160822-125645.jpg

20160822-130923.jpg

20160822-132839.jpg

20160822-132929.jpg

20160822-133309.jpg

20160822-133645.jpg


箸袋ニャンコ


前の5件 | -
メッセージを送る